忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1ヵ月ほど前に意識せず発した言葉が
相手を突き刺し傷つけていたらしい。

その相手から今日言われました。

そんなつもりはなかった。
でも、そう聞こえたなら仕方ない。
申し訳ない。

と、私は言い、
相手もわだかまりを私に言い、
引きずらない為に握手で、この件は終わりに。

とはいえ、相手の心にはきっと黒い石が残っているだろう。

そんなつもりはなかった
と言った私も、心の片隅にモヤッとした何かがあって
本当にそんなつもりなかった?
気づかず心の底に、そんなつもり、あったんんじゃない?
と囁いている。

ほんの数分のやり取りだったのに
心にはマイナスの澱んだものが入り込み埋め尽くし
暗い穴の中に頭まで埋まっている。

簡単に鬱みたいな症状になってしまうものだなぁ。

と、これ以上、そっちの世界に自分を追い込まないように
ここにこうして書き散らしているのだけど。
こういうときこそ、マインドフルネス。
アドラー心理学。

こうしていても何も変わらないのだから。
今を見る。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い