忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月以来更新していなかったことに、驚きました。
コメントを頂いて、初めて気づいた次第。

ものすごく忙しい日々を過ごしていました。
仕事のほかに、
入会させて頂いている奉仕活動団体の活動が増えてきて
さらに趣味の活動がとてつもなく時間を食っていて、
3月から4月は寝る時間を削る以外ない状況になっていました。

その結果、4月から咳が止まらなくなり
5月の連休明けの夜には、咳をした拍子に肋骨の辺りに違和感。

もしやこれが噂に聞く「咳で肋骨骨折」?!
と思っていたら、咳をするたびに痛みが増してきました。
その晩は咳は止まらず横に慣れない。
咳をすると肋骨付近に涙するほどの激痛があって
身体を折ってこらえるしかないという眠れぬ夜。

翌朝、半べそかきつつ、咳と激痛をこらえつつ整形外科へ。

結果。
骨折無し。
7~10日くらいで発疹が出たら帯状疱疹。
出なければ肋間神経痛という診断。

ロキソニンとトラマールを処方して頂いて、
その足で今度は内科へ。

整形外科に行った経緯と
処方してもらっていた薬では咳が止まらなかったことを説明し
「咳を止めて~!」
と懇願し、パワーアップした喘息の薬に変えてもらい、
血液検査も行うことに。

これが5月なかば。

さてさて、それから一週間。
発疹は出ず、激痛は少し和らぎ、咳も少し治まり、
血液検査の結果はアレルギー関係の様々な数値が跳ね上がっていて
咳の原因はアレルギーね。
激痛は肋間神経痛なのかしらね。
と、さらに鎮痛剤やら喘息やらの薬を飲み続けました。

さらに一週間経ち、激痛も治まって咳も治まって一息した翌日。
痛みどめの湿布を外したところにポツンと発疹。
かぶれたかしら?
と思い、さらに翌日。
発疹が広がっている・・・・・

ということで、先生の予言(?)の7~10日をはるかに超えた日に
帯状疱疹発症!!
痛みもなくなった今更ですか???
今頃ですか?

というわけで、帯状疱疹の薬を一週間服用。
その後、神経回復のビタミン剤を二週間服用。

ようやくこれで本当に一息♪
と思ったら、今度は自律神経失調で低体温と頭痛と吐き気。
これは1日で治りましたけど。

そんなこんなで6月ももう終わりですね。

あ、こう書くと寝たきり生活だったみたいに見えますが、
仕事は激痛発症の翌朝と、自律神経失調の朝だけ半日休んだのみです。
今は3月4月ほど睡眠を削らず、何とかやっています。
少しずつ、様々のバランスの取り方がわかってきたので、
これからは大丈夫だと思います。

長々と失礼しましたー。

拍手[1回]

PR


【安心しました】
想像以上にお忙しい日々だったのですね。
しかも、体調もいろいろ大変でしたね。
とりあえずご無事で(?)ほっとしました。。

忙しい時に体調を維持するのは難しいと思いますが
夏に向かって良いバランスを保ってくださいね。
【ありがとうございます】
できる限り、しっかり食べて、寝て、これからの季節を乗り切ろうと思います!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い