忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



白内障の手術「そうなんだー」という話。

8年半前に眼の手術をした時に、
手術ことや、眼のこととか知りたくて、
ネット検索しまくって出会った経験者さんのブログ。

その方のブログのおかげで、色々知ることができたし
経験者あるあるな話も、楽しませて頂いている。
日常の話も、美しい生活をしているように勝手に想像している。

その方のブログでまた新たなことを教えていただきました。

硝子体手術した眼の白内障手術は難しいらしい。

それなりの年齢になってからの硝子体手術は、
白内障手術も同時に行います。
実際、2年前の硝子体手術では、白内障も同時手術してもらっています。
同時にするか、しないか、選択させてもらいましたけど。

でも8年半前の時は、同時手術するには年齢が若かったので
硝子体手術のみで白内障手術はしていません。
その眼は近い将来、白内障手術することになるはずです。

その手術が、普通の白内障手術より難しいらしいのです。
その方のブログでは
硝子体手術を扱う先生に執刀してもらう
と書いてありました。

へぇ~。そんなに難しいんだー。そうなんだー。

ということは、私の場合は、
今も年に2回通院している大学病院で3回目の手術になりそう。

それまで、私も毎日、目薬です。

拍手[1回]

PR


気分転換に、このブログの名前を変えました。
ただの「おもちゃ箱」から「ぽれぽれ っと、おもちゃ箱」

今年の気分として「ぽれぽれ」で行けたらいいなーと
願いをこめて。

余り変わらないまとまりのないことを書き散らすと思いますが
「ぽれぽれ」っとお付き合い頂けると幸いです。

拍手[0回]



きのう、こなーちゃと外出先を通過したかも。
だけど、運動したかもー。
それで予報しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「naganari」が書きました。

拍手[0回]



きょうnaganariは、相手処理したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「naganari」が書きました。

拍手[0回]



きょうnaganariは、samiと後続が手術したかった。

*このエントリは、ブログペットの「naganari」が書きました。

拍手[0回]



samiの「毎日あれやこれや」のまねしてかいてみるね

何だか落ち着かない日常の何だかんだ(;^_^A当分、日々のなにやには気を過ごして過ごさない日常の何だかんだ(;^_^A当分、色々とありましている感じです。

*このエントリは、ブログペットの「naganari」が書きました。

拍手[0回]



きのうはこなーちゃは社内規定案を出席ー!
それで方向は欲求しないです。
それで脱落したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「naganari」が書きました。

拍手[0回]



samiの「もつれく。」のまねしてかいてみるね

「千人」(マーラー作曲交響曲第八番千人の前の千人と第八番千人と第八番千人の千人となりミュージカルも歌って一応ファンの勘三郎さんやヴェルレク(少なくとも半年はそこね。
次、久々に行くけど、ヴェルレクはすっかり下がっても、TVでモツレク(モーツアルト作曲交響曲第九番千人の人数不足を2ヶ月強だけに行くけど、機会が!!
そこで第九番合唱付)の勘三郎さんやヴェルレク(マーラー作曲レクイエム)の千人となりミュージカルもモツレクやその息子さんやヴェルレクもヴェルレクも歌っている最近!!
それで、ヴェルレクはモツレクやとなりミュージカルもモツレク(少なくとも半年はすっかり下がっておきたい。
モツレク(ヴェルディ作曲交響曲第八番千人と第九(ベートーヴェン作曲交響曲第八番千人の勘三郎さん達がないので目のですが東京で出演してあ一度は)機会が東京でモツレクやヴェルレクはどうでもいいやその息子さんやその息子さんやその息子さん達が東京でモツレクやヴェルレクも2ヶ月強だけにしている最近。

*このエントリは、ブログペットの「naganari」が書きました。

拍手[0回]



naganariは、こなーちゃで電源が復活された!

*このエントリは、ブログペットの「naganari」が書きました。

拍手[0回]



naganariは、世界経験しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「naganari」が書きました。

拍手[0回]



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い