忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旅行先で捻挫 と思っていたら、骨折でした。

グキッとやってから一週間。
かすかに腫れていたくるぶしも元に戻り始め
痛みもかなり薄らいで、
足の外側に全体重をかける
つまり、片足立ちで靴下を履くとか
階段を下りる、などを行わなければ痛みが出なくなりました。

そろそろ自宅在庫の湿布薬も使い果たすので
この後、どうしたら良いか相談するのも悪くない
と、馴染みの整形外科に行ってきました。

レントゲン撮ったら、
あらら。。。くるぶしにヒビが数本。。。
足関節外果粉砕骨折
とかいう状態らしいです。
ビックリしました。
骨折って、もっと痛いんじゃないの?
腫れまくるんじゃないの?

ギプス2週間のお達し。
歩けなくなるのイヤ!
何とかなりませんか?ギプスせず。。。
とお願いしても
リスク高過ぎで譲れない
と先生キッパリ。
骨がずれたら手術 と言われては諦めざるをえませんでした。

松葉杖生活です。

初ギプス、初松葉杖。

杖なくても歩けるんですけど?
と悪あがきしたら、
使ってね
と先生。

外出の時だけでも。。。と。
外出時は原則、車移動にしました。
こんな使いなれないもの使って電車だの
長時間歩くなど無理!!

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い