忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も何となく一日中忙しい
落ち着かない日を過ごしました。

来客が続くとねぇ
どうしても落ち着いて机に向かえないですから。

昨日までにある程度は終了していたので
切羽詰る仕事もなかったのが幸い。

それでも色々と分断されながらの仕事はつらいです。

ま、それも私の仕事のうち。
仕方ないですね。

明日もがんばろー。

拍手[1回]

PR


今日は一日中、とある書類作成をし続けていました。
1」つ1つは小さい文書ですが、内容は濃く、数が多い・・・

事務的に集中して行えば、難しいものではないですが
作業中に、あれや、これや、と電話が入り、
別の業務の資料探しが入り、
複数業務の資料が机に広がり・・・・

大量のミス発生。
書類作成やり直し。

それでも18:30頃には終了できたので、
悪くは無いかも。
でも疲れました。

明日、まだ調べなければいけない案件が2つ。
次から次へと、問題が出てくるねぇ、仕事って。

拍手[0回]



ちょっとした縁があって、某食品メーカーの工場を見学させて頂きました。
短い見学コースが出来ていて
同じ製品がいっせいにベルトコンベヤーで出てきて運ばれ・・・
途中、担当のアルバイトさんが、製品の良し悪しを目視で選別していました。

やはり人の手作業が必要なもので、
そこを省くことは今はできないようです。

そのメーカーでは安全教育、啓蒙も行っていて
小さな切り傷1つでも全て社内労災扱い。
社内労災と公的労災に分けて基準を設け
無災害の表彰を行っているそうです。

そのことによって社員が安心して安全に働くことができる。
また、安心して安全に働くためのアイデアも出し合う。
良いアイデアには表彰をする。

そういう良い連鎖を生むであろう制度のある会社でした。

うちの会社でも、小規模にすれば取り入れられるかも?

拍手[0回]



ある会社から出向していらした方が戻ることになり
送別会が開かれました。

出向してきて下さった期間は本当に短く
これから
という時に戻ることになってしまいました。
とても人間味のある暖かな方なだけに残念。

ご当人もこれからと思って
うちの会社にずっといるつもりでいただけに
非常に心残りがあるようでした。

事後のこと、今まで感じていたこと
様々なことを繰り返し、何回も何回も、
酔って呂律が怪しくなってからも(^^)
繰り返し、熱意を持って話して下さいました。

このような方だからこそ、戻ることになられたのでしょう。
残念ですが、これからもご活躍なさることでしょう。

本当に有り難く、言葉を胸に、頑張ります。
有難うございました。

拍手[0回]



22時まで事務仕事していると、さすがに疲れます。
しかもキッチリと作業されていない
それだけでもストレス!
という提出物を元に作業でしたので。

それを作った当人は先に帰したので
明日、しっかり伝えなくては。

それでも何とか形に出来ました。

背中がバリバリになってますが。
挙げ句、途中あまりの空腹に耐えかねて、
少しだけ食べたお菓子の為、既に食欲はなく。

でも暖かい野菜食べたいな。
コンビニで何か買って帰ろ。

拍手[1回]



午前中には手元にくる予定だった業務が
色々と問題もあって、
手元に届いたのは14時頃。
最優先で仕上げなくてはならないものの為、
すぐに取り掛かり終了出来たのは15時近く。

それからようやくランチでした。
標準から3時間遅れ。
2時間遅れは少なくないけれど
3時間は数年に1度です。

私の前にその業務をしている担当者も、そんなに時間かかるなら見えるところにいるのだから
「先にお昼に」
とか声をかけてくれれば、先に済ましてこれたのに
担当者はそんな気持ちの余裕が全く無し。
余りにも余裕なくやっているのが見えるから私も聞くことも出来ず。

その挙げ句が15時のランチです。

ランチまで他の仕事を進めてはいるのだけど、
結果としては他の色々が3時間ずつズレて
今日の業務終了は21時半。
業務終了予定も3時間ずれ、
終業後の私的な予定はキャンセル。

月曜からちょっと悲しい。

ま、それでも業務は期限に間に合ったのだし、
今日終わらせたい仕事は終わったのだし、
キャンセルした予定も通院など健康にかかわるものでもなく
個人的に残念なだけで人に迷惑はかけていないし
良しとしましょう。
夕飯は抜きにせざるを得ないけど。

明日もファイト!

拍手[0回]



落ち着いて、
確かに落ち着いてデスクワークもしましたが、
電話、面談それぞれ打ち合わせが何件も入りまししたし、
デスクワークはその横で溜まって山になりましたし・・・・

今月ももう残り半分。
今月末までのものが何件も残っています。

あーでも。
このような時こそ、「もう残り半分しかない」ではなく
「まだあと半分もある」と考えなくてはね。

自分で気を焦らせても何もよいことはありません。
こういうものは1つずつ落ち着いて順に片付けるしかないんです。

さ、明日も気合入れて、山を崩しましょう。

拍手[0回]



挨拶回り、行くのも来るのも、そろそろ一段落でしょうか。
今年の私の新年挨拶回りも今日がラストでした。
あと賀詞交歓会がちょっとありますが。

ようやく落ち着いてデスクワークもできそうです。

拍手[1回]



本日、挨拶回りで外出。
携帯内蔵の歩数計によると約17000歩。
その他、立っていた時間4時間くらい。
しかも挨拶回りなので、その間、スーツ、5cmヒールのパンプス、移動中はしっかりしたコートに重いビジネスバッグ。
これはもう、ダイエットできたでしょ
と、明日、体重計乗るのが楽しみ♪

拍手[1回]



官庁と一緒に仕事納め、仕事始めです。
現場は年末も年始もなく働いているのだもの。
事務屋な私は年末年始休めるだけでも有り難いことです。

今日は行き帰りの電車も空いていました。
まだお休みの方が少なくないんですね。
お蔭様で楽な通勤♪

仕事もまぁまぁ順調に進みましたし、
出だしは上々!です。

今年1年、この調子で行きますように。

拍手[0回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い