忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は引き籠ったまま出来る事を少し。
うん♪作業前進♪

毎年恒例のクリスマス準備。

全くねぇ。
イルミネーションなんてやるのではなかった。
全然エコじゃないし。
毎年、テーマやデザイン考えるの大変なのよ。
それにどうしても雨ざらしで古くなるから
結構、買い足す事になったりするし。

でも効率やら経済的やらエコやらばかり唱えて
ゆとりのない生活、つまらない生活、楽しくない生活
なんてのはイヤなわけで。

年に一度の行事だもん。
いいじゃない。
ご近所も楽しんでくれているんだもん。

それでも少しはそれなりに気配りして
よくTVや雑誌に載るようなド派手なイルミネーションには
絶対にしないで、全体の分量は増やさない方針だし。
電気消費するものは全てLEDにしているし、
暗くならない限り点灯しないし
夜遅くには自動的に消灯するし。

これでご近所も含めて楽しんでくれているなら
いいんじゃないの?

って言っても、エコな人達からは怒られるんだろうか?


ま、それはともかく。
なのです。我が家では。
親も喜んでくれるんだから親孝行の一つでもあるんだもの。



去年、というか、今年の松が取れる頃、飾りを片付けたのですが
もう面倒になってしまって、外してそのまま放り込んでました。
その結果、捨てるものも、まだ使えるものも、ゴチャゴチャ。
だらしない私の性格はこんなところにも影響が・・・。

それを今日、片付けて、より分けて、
今年のテーマカラーなんぞを決めたり、
飾り付けの最終的な方向性を決めたわけです。
今年は買い替えるものや買い足しは無しで済みそう。
実際は飾り付けてバランスみないとわからないけれど。

で、今日は家の中で出来る下ごしらえなんぞをしていました。
ちょっと1つ、作りたいものがあったので。
今年のメインのもの。

我が家の今年の象徴ともいえる、ある出来事にちなんで
ハート型の飾りをしたかったんです。

初めはハート型のイルミネーションを買ってしまおうかとも思ったのですが
出来合いのハートは気が乗らなかったし
そもそも、出来合いではほとんど見当たらなくて
手作りしちゃいました。
意外といい感じでできた、と思う。


明日はいよいよ外に飾りつけ、点灯式します。

晴れるといいなぁ。
雨だと作業できないもん。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い