忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年になってから、
特に今月に入ってから、息詰まっています。

ギリギリ感が近づいていて、
これは何とかしないと持たないぞ
と、解決方法を模索中。

一番良いのは国外脱出だと思っています。
出来るだけ、家族とも仕事とも生活とも遠ざかること。
国内だと、どうしても常に仕事から離れません。
それは去年の入院で明らかになりました。
今の私は仕事から離れることが非常に困難です。
入院中も律儀な社員から毎日、報告が入りました(笑)
それを拒否できません。

せめて国外に出れば、報告が入っても気分は違うはず。
と、妄想しているわけです。

連休に、夏前に、と海外旅行ツアーを探していたのですが
そこに、あの、ISILの事件です。
海外旅行は危険かも?

ということで躊躇中。

で、さらに心は煮詰まり中。
さらにギリギリに。

取り敢えず、一番、手近な方法。
外出。
カフェとかファミレスでも良いのですが
ともかく長居をできるところで一人で過ごしてきました。
長居、と言っても今日の都合では40分が限度でしたが。

友人のどこか遊びに行った話
旅行に出ている話
どこそこへ行きたいという話
そんな普通だったら楽しい話が、今は突き刺さります。

どこまでカフェ長居で、延命できることやら。
と思いつつも、
そう感じているには自分自身で、他の誰でもない。
自分で何とかしない限り、この問題は解決できないことも承知。
自分の心の中の問題なことも承知。

そう、本当は国外脱出なんて形でしかない。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い