忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うっかりしているとすぐに1ヵ月が過ぎていきます。

リアル友人達とつながっているSNSに書くことが増え
不特定多数向けのこちらが留守になりがち。

こちらは落ち着いて書きたい場所なので。
(いいわけ)

今月の上旬に日本を離れ、1週間強の間、海外にいました。

旅先は
最低気温は氷点下になることがある一方、
最高気温は25度になることもあり
さらに湿度が低く、鼻の粘膜が切れてしまうほど
という厳しい環境でした。

実際、25度で半袖が丁度良いと感じた日の夜、
急激に気温が下がり、雨も降り、
翌朝には数cmの積雪
と、信じられないような天気。

今回、標高4000m以上の山に登る(登山電車で!)予定もありましたので
真冬用の防寒具も持って行っていたのが幸いしました。

そのような経験をして帰国した日本も
この一週間、低気温続き。
すっかり台風シーズンということを忘れていました。

気持ちはすっかり冬!でした。

超大型台風到来に、今一つ実感が伴わないままの週末。
大雨の中、投票に行きましたが
まだ、今一つ実感が足りていません。

被害が出ませんように。
明日の出勤時間も心配。
と思っても、まだ気持ちは緩んでいるような。
危機感不足なような。

時差ぼけしていますかね、いまだに。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い