忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近所の開業医さんで、風邪とか湿疹とか、疲れたーとか(笑)
そういう時に行くと、ビタミン注射をうってくれます。
先生のイチ押し。

先生の話では、ミカン40個分のビタミンCが入っているとか。
ビタミンCなので、毎日、注射してもOKだとか。
肌がきれいになるよー、とか、元気になるよー
などとも注射しながら話してくれます。

そうそう毎日はちょっと…ですが
注射は痛いもの。
それでも、ハードな日が続く時は、3日間くらい連続でお願いすることも。
気分の問題かもしれませんが、何となく、良い気がします。

今年もまもなくオペラの舞台なので
最近、湿疹も出やすいですし、
先生、お世話になります!

拍手[1回]

PR


【元気の素】
ビタミン注射・・。
効きそうですけど、注射嫌いの私には無理です。。
「気のせい」も、医学ではちゃんとした効能として確立しているようですし、バカになりませんよね。
むしろ、一番、安上がりで利き目があるかもしれませんし。(笑
【>あんさん】
「気」って私もあると思います。
気が張っていると風邪ひかないのが、緩んだ途端に倒れるとか、経験ありますもの。
「気のせい」が医学で確立しているとはビックリですけど(^^)
確立しているのなら、少しのことの時は「気のせい」って自分に言い聞かせよう♪
【追伸です】
「気のせい」は医学的には「プラセボ効果」とか「プラシーボ効果」と言われています。
詳細は、検索で・・・よろしくお願いします。(笑
【>あんさん】
プラシーボって聞いたことある言葉です(^^)
検索しまーす。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い