忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世の中に「スーパーフード」というものがあると
今日、初めて知りました。
「スーパーフード」とは何ぞや?
ということは、下のリンク「日本スーパーフード協会」をどうぞ。
http://www.superfoods.or.jp/

要は、低カロリーで身体に良い成分が入っているもの らしい。

何故、知ったかというと、知人から
「スーパーフードって流行っているでしょ、あれなの」
とプレゼントされたわけです。
流行っているんですか?
知らないけど。

で、検索したら先ほどのサイトが出てきたり
セレブもはまる と書いてあったり、
日本でも有名人(美女)が食べているとあったり。

ま、私から見ると、ただの流行りの健康食品なわけです。

そのスーパーフードの中の「レッド マカ」をもらいました。
「健康に良いと思って」
「味みてよ」
「ヨーグルトとかカレーとかに入れて」
という言葉とともに。

で、ともかく開封して,匂いを嗅いだら
焦げた匂いと酸っぱい匂いが混ざった匂い。
見た目はきな粉。
要は、腐りかけたきな粉をフライパンで焦がした感じ。

少し舐めてみたら
酸味は感じず、焦げた感じの味だけ。
不味くてウエッとなるような味でもない代わり、
別に美味しくもないし、
食べたいと思う味でもありません。

ヨーグルトやスムージーに入れると良い
というようなことを書いたサイトもあったので、
スムージーは嫌いなので、ヨーグルトに。
ヨーグルト一匙に、耳かき一杯くらいを混ぜて…
美味しくない。

結果。
食べ物で美味しくないものは、私の身体に不要なもの
という信念があるので、
これは、私には不要。
漢方薬だって、身体に合っているものは不味くないのよ。
まして、これは薬じゃないんだから。

そもそも、こういう「健康食品」みたいなものに興味ゼロ。
どちらかというと嫌い。
美味しくて食べたいのならともかく、
美味しくもないものを食べてまで健康を維持するって
全く私の性に合わない。

ここを読んでくれている私の友人がいたら
「身体に良いのよ」
「健康にいいんですって」
という理由の特別な品物のプレゼントは無しでお願いします。
普通に簡単に手に入るもので、生活したいと思っています。
美味しいもの、食べたいものを摂って生活したいと思っています。
健康によい、身体に良い「だけ」の物は私には不要です。
そういうものを真面目に摂ろうとか、やろうとすると
何故か体調を崩す私です。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い