忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長いこと勤務していたベテラン社員が退職して
若い人ばかりになって初めての給与計算中。

どうなるかしら?
と思っていましたが、
どうして、なかなか順調です(^^)

若い分の体力と集中力でしょうね。
若い分、細かい気配りには欠けるところがあると思いますが
その分、余分なところに捕らわれず、先に進むメリットもあります。

一生懸命な人達なので、若くて、経験不足な分は
これから一日一日、埋まっていくでしょう。

今、うちの職場はベストな人材です。

拍手[0回]

PR


都合により職場の定例会議の日時が通常より前倒し。
いつもより1日半ほど早い開催。

準備が間に合わない!なんてことはないのですが
毎月の予定とは変更になっている為、
どうにもリズム、感覚が狂います。

何か忘れていそうで不安。

たまにはこういう刺激があると
マンネリ防止には良いのかもしれませんけどね。

拍手[0回]



友人のお誘いで、とある合唱の演奏会に行きました。
珍しい演奏会で
指揮者の方が関わる10程の合唱団合同の演奏会。

1部2部は合唱団ごとに披露して
3部では全合唱団合同の大合唱。

しかも、その全曲が若手の新進気鋭の作曲家の作品。

宗教曲主体の演奏会でしたが
そのどれもが美しい心地よい音色で。

大合唱のテデウムは、素直でありながらとても心地よい
歌っていて気持ちいい、
客席で聴いていると、歌って気持ちよさを味わいたくなる
そんな曲でした。

ひょんなことから、その合唱団の方々の打ち上げ会場に交じることができ
作曲家の方と直に話す機会にも恵まれました。

なんて幸運なんでしょう。

クラシックなんて歌っていると、
古い古い作曲家の曲ばかりで、作曲した当人と言葉なんて交わせません。
それが、今日はひょんなことから
演奏した人、指揮した人、作曲した人と
直接話が出来てしまいました。

誘って下さった友人に
いっぱいいっぱい感謝です。

本当に合唱をしている者として、素人ではあるけれど
本当に素敵な貴重な時間でした。
幸せ、至福のひとときでした。

ありがとうございました。

拍手[1回]



お役所に提出しなければならない書類、申告が
年末からずっと立て続けで
常に追われているような感覚で過ごしてきました。

早くやらないと。
間に合わせなくては。
優先順位は?

という感じ。

12月末期日が片付き、
1月末期日分の目途が付き始めて
ようやく、ほーんの少しだけ、気持ちにゆとりができました。

目の前の社内的な仕事は山積みですけど。

他にも職場で気にかけたい人達がいたり
やっておいた方が良いことがあったり
仕事が減ることはないようですけど。

去年の今頃は仕事でも別のところに意識を向けなくてはならなくて
それはそれで緊張・ストレスだった
と過去の記録を読み返すくらいの余裕は出てきました。

読み返さないとね、去年のことは。
記録を見ないと、去年1月から夏終わりくらいまでのことって
特に仕事関係は記憶の奥深くにしまわれていて
思い出せない状態なので。

去年のそれらのことで、少しは成長できていないとねぇ。
と思い返す余裕も出てきました。

とはいえ、ゆっくり振り返っているほどの余裕は
まだ無理(^^ゞ かな?(^^)

拍手[0回]



今日も挨拶回りでした。
諸事情により予定より1時間くらい都内近くの場所で、
予定より2時間半くらい早めに終了。

それでも今日の歩数13000歩。
よく歩きました。
本当は毎日、このくらい歩く方がいいんでしょうにねぇ。

毎日コツコツが、何よりも苦手な私です(^^ゞ

拍手[1回]



本日、挨拶回りで13000歩、歩きました。
その内、10000歩は14:30まで。
その後、どれだけ動いていないか
要は普段、どれだけ動いていないか、の証明(^^ゞ

眠いわ~。
お休みなさい

拍手[1回]



本日、仕事始めでした。
あっという間の年末年始休暇でした。
が、仕事始めは始めです。(意味不明)

新年の挨拶はきちんと(^^)
あとは普通に仕事。
でも年末の切羽詰った緊迫感はありません。
少しゆったりと。
初日ですから(^^)

明日はもう少しパワーアップしましょ。
間に合わなくなってしまうものね。

拍手[1回]



本年の業務終了しました。
午後、年が明けたらやらなければならない仕事を整理していたら
余りの分量に卒倒するかと思い、
休み返上しようかと思いました。
が、以前、それをやったら心身壊れかけた経験があるので
休みは休む!\(^O^)/

どちらにしても、家でアレコレありますしね。

とりあえず明日は第九を歌って、スッキリしてきたいと思います。

拍手[0回]



大きな仕事を1つ終えました。

意識していなかったのですが、
気を張っていた
ということが、終わって見ると感じられます。
心身ともにホッとしているように感じます。

職場の仲間もみんな、
本当に頑張って助けてくれました。
大切な仲間に感謝です。


本当は後処理もまだまだ残っているので
年内は気を緩めずに頑張らないとなりませんが
もう気持ちはグッタリしています。

ここで体調崩さないようにしないと。
以前、後処理完了直後、寝込んだことありますから(^^ゞ

あと一週間です。
明後日からの三連休で気が抜けないように気を付けます。

拍手[1回]



午前中も午後も来客。
来客に明け暮れた一日。
ま、そんな日もあるわけで。


そんな日は仕事にならない。
事務屋さんなので、席に座っていてなんぼの仕事。
来客三昧では、片付く仕事も片付かない。

接客をしている間に私の机に貯まる決裁文書や報告(^_^;)
さらに、明日までに発送したい書類作り。

それらの山崩しに取り掛かれたのは16時半頃。
それでも20時頃には、一区切りつけられたのだもの。
悪くはない。

ま、そんな日もある。

拍手[0回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い