忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し涼しくなってきたようで
昨夜は猫が、ベッドにやってきました。
最初は私と並んでいたのですが、
そのうち移動し始めたと思ったら、私の胸の上へ。

6kgが乗ると重いんですけど。
金縛りな気分。

そのうち、また移動して枕占領。

私は枕から外れて寝るはめに。

でも、うちの猫の肌触りは最高。
怒れないのよね。

拍手[1回]

PR


子狸です♪

実は土曜日、私の留守中に子狸2匹、遊びに来たそうです。
また、こないかな
と思っていたら、1匹だけ来てくれました。

どこに住んでいるのかしら?
また来てねー♪



拍手[1回]



夕方から外出したのですが、それまでは自宅で色々。

本当は作業がはかどる予定でした。

実態は。

作業に使う椅子を猫のお嬢さんに乗っ取られ、
謝りつつ気遣いつつ他の椅子に矯正移動し、
矯正異動後も謝りつつナデナデしご機嫌伺い。

他の椅子で寝ていたはずのお嬢さん猫、
抱っこしてー!!!
の訴え、抱っこするまで。
子供が地団太踏むのと同じ状態。
仕方なく膝に乗せ、そのまま作業。
今度は
私に集中してー!!!
と、甘噛み攻撃。

立って作業中はお兄ちゃん猫が
ね、遊ぼ。あそぼ。
と、纏わりついて離れない。

そんなことを繰り返し
作業は少ししか捗らないまま、時間が過ぎていく。

今度から外でもできる作業は、あえて外でやろうかしらねぇ。

拍手[0回]



2月22日は「222」で「ニャーニャーニャー」
「猫の日」なんだそうです。

「猫の日」なんて必要なんでしょうかねぇ。
猫の日特別セール!なんていうのは、とても嬉しいからいいんですけど
正直言って、我が家の猫は毎日「猫の日」だと思うんですけど。

人間は言われるがまま。ですもん。

抱っこー!!
と言われては抱き上げ
お腹すいたー!
と言われてはエサを出し。

猫は毎日、お猫様。
って、我が家だけですか?

拍手[1回]



たまには、こんな写真でも(^^)

猫好きさん達が癒されますように。



拍手[0回]



正直ものの猫は、小さなつづら(箱)を選ぶ?!

大きなつづら選んでもいいのよ~(^o^;



拍手[1回]



相変わらず、家族と1日に数回は、死んだキクの話をしています。
こういう時、キクはどうだった
とか
キクはこうだけど、この猫はこうだ
というような話。

ところで、
キクはいなくなりましたが、
何故か猫の総数の変わらない我が家です。

最近、我が家の庭に現れるようになった、
顔は美形なのに、身体がゴロンゴロンに大きくて
背中にハサミで切ってしまいたいような毛玉をつけている猫です。

庭を歩いているのを見かけて、声かけてみたら
家の方に寄ってきて、ニャンニャン可愛い声で訴えてきました。
それ以来、
時々来て食事していきます。

キクがいた頃、内猫4匹、庭猫1匹。
現在、内猫3匹、庭猫2匹
総数5匹は、変化無し。

どうせならキクに似た猫が来れば良かったのに
と悪態ついても、新しくやってきた猫は
全く気にしない様子でやってきては
ニャーニャー言ってます。
美味しいもの食べさせるから、せめてきれいな毛並みになってね。

拍手[1回]



元気な頃のキクの写真と思って探したけど
なかなか撮らせてくれない猫だったので
寝ている写真ばかり。
寝ているんだか死んでいるんだか、わからない写真。
こんなところかなー。
撮りためたCD見たら、また出てくるかもしれないけど。



拍手[1回]



1996年3月生れ。
2011年11月13日午前7時 永眠。

ミックス猫。雄。

菊之助。

猫又になるよう、説得が足りなかったかなぁ。



拍手[1回]



今朝、15年半、一緒に暮らした家族の一匹
キクが大往生しました。

突然でした。

朝、起きて、食事もして水も飲んで、トイレも行って
パタンと倒れちゃいました。

朝早いことで、獣医さんも起きていないし、
医者嫌いで、家族以外には姿を見せない
キクらしい最期だな。

今もまだ寝ているみたい。
タオルに包んで、獣医さんの戸を叩きましたが
閉まっていてダメでした。
もう、息していなかったし。
やはり医者はイヤなんだよね。

余り苦しい思いせずに良かったね。


最近、少しずつ弱っている様子はありましたが
こんな突然とは思いもしなかった。

姿見ているのが苦しい。
起きそうに見える。

他に猫がいるのが、せめてもの救い。

キクは今、お気に入りの椅子にタオルにくるまって寝ています。

拍手[1回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い