忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、15年半、一緒に暮らした家族の一匹
キクが大往生しました。

突然でした。

朝、起きて、食事もして水も飲んで、トイレも行って
パタンと倒れちゃいました。

朝早いことで、獣医さんも起きていないし、
医者嫌いで、家族以外には姿を見せない
キクらしい最期だな。

今もまだ寝ているみたい。
タオルに包んで、獣医さんの戸を叩きましたが
閉まっていてダメでした。
もう、息していなかったし。
やはり医者はイヤなんだよね。

余り苦しい思いせずに良かったね。


最近、少しずつ弱っている様子はありましたが
こんな突然とは思いもしなかった。

姿見ているのが苦しい。
起きそうに見える。

他に猫がいるのが、せめてもの救い。

キクは今、お気に入りの椅子にタオルにくるまって寝ています。

拍手[1回]

PR


【びっくりです!!】
思わず「えっ!」と声をあげてしまいました。
キクちゃんがどんな猫ちゃんかも分かりませんが、
心が痛みます。。
自分の猫との別れを思い出しました。

ただ、ある意味で「突然死」は本人にも飼い主に
とってもベターな別れではないかと思います。
食事もトイレもすべて済ませて、きちんと最期を迎えた
キクちゃん、安らかな瞬間だったと思います。

これから寂しいでしょうが、他の猫さんたちに癒して
いただけていいですね。
【有難うございます】
キクは本当に手間のかからない、性格の優しい良い猫でした。
今、私は外出先なのですが、
こうして引き籠もらないで済むように、
気が紛れるように
計らってくれたんじゃないかと思うほど。

コメント有難うございました。
【うちのコロも】
もう15年前ですが、うちの犬も16歳半で大往生しました。誰も居ない日中、ひっそりと逝っていたようです。同じように、朝いっぱい食べてうんちして、母が外出している間に逝きました。

お骨にして、お骨を持って世話になった獣医さんに報告に行ったら、先生は報告に来てくれたことを非常に喜んでくれました。
「どこに埋めるの?」と訊かれたので、「庭に埋めます。」と言ったら、「引っ越さない限りそれがいちばん喜ぶと思う。病院で死ぬ子もいる中で、この子はおうちで死ねて、幸せだったと思う。」と言われました。

コロは今、庭で眠っています。
【YUKIさんも有難う】
コメント有難うございます。
本当に手間のかからない、賢い猫でした。
最期まで。

焼き場には行くのは、私が耐えられないので、
そのまま、家の中が見える場所にと考えています。
家族だけを信頼していてくれた猫なので、
庭以外考えられません。

夜になった今も、目を覚ましそうな顔で寝ています。
なんで起きないのか、わからなくなります。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い