忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 この夏、お気に入りの足元です。
 よく若い子が(若くなくても?)
 浴衣に合わせて履いているゲタです。
 
 近所の店で格安で出ていました。
 以前、読んだブログ「wiz LOVE」「美脚下駄」として登場していたもの。
 それまでは
 「あんなの下駄じゃないよ」
 「下駄もどきでしょ」
と取り合わなかった履物でした。
が、店で実物を見たら先程のブログに
>ジーンズに履いても可愛い♪ …よね?
と書かれていたのを思い出しました。
「うん、可愛い」

普段はもっぱらジーンズで過ごす私。
もってこいです。
桐で出来ているのでとても軽くて履き心地も抜群!
今や、どこに出かけるのもこの下駄もどき。

あ、和服の時には履きません。
普通は草履。
浴衣の時には歯が二本のが好き。
「若い子とはちょっと違うのよ」という変な見得です。

拍手[0回]

PR


【げた】
幼稚園くらいの年頃までは、夏は浴衣で過ごしていた記憶があります。(写真も残ってるので間違いは無いでしょうが)
でもって、洋服の時も下駄を履いて遊びまわっていた記憶もあります。
洋服に下駄。。。案外、合ってるのかもしれませんね。

【Re:げた】
>洋服に下駄
スカートに合わせるには少々ごつい気がするので、外出時はジーパンにしか合わせていません。ご近所の買物は別ですが。
足がとても楽で気持ちいいわ。
【はじめまして 2】
sami様

先程、コメントを入れたのですが…
メアドが正しくありません、とかって出ちゃったので、
認識されていないかと思って、もう1度コメントさせていただいてます。
それに、TBも1度間違えてしまいました…(T_T)
PCに弱くてスミマセン…。
訳の解らない事になっているかもしれませんので、
要らない物は削除してくださいまし。

また、お邪魔させていただきますね。
今度はお手数かけないようにします…。
【Re:はじめまして 2】
wiz様
お返事していたつもりで、そのまま・・・でしたm(__)m
失礼しました。
トラックバックさせて頂いたブログからリンクされている「もう1つのブログ」も拝見させて頂いています。
今後ともよろしくお願いします。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い