忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パレス・ホテルのサロン・コンサートに行きました。
小さなディナーショーといった感じで、
まずはコース料理を頂いて、そのあとコンサート。
下の写真は、そのデザート。

少し見難いかもしれませんが、
左手にある透明な上が細くなったもの、わかります?
これ、飴なんです。
長崎のビイドロと同じ作り方をするのだとか。
確かにガラス細工のようでした。

それとチョコレートには五線譜が・・・
気になったのでパティシェに聞いてみたのですが
特に何のスコアということはない・・・と・・・つまんない。

コンサートは、
崔宗宝さん(バリトン)、崔宗順さん(バス)、木曽真奈美さん(ピアノ)
この崔さん、三兄弟で三人とも歌手だとか。
しかも、全員、長身のいい男。
ところがねぇ・・・
歌は私の好みではありませんでした。
バス、バリトンとしては軽めな感じだったような。
ま、音が響きにくそうな会場だったことも気の毒でしたが。

ところで、新たな発見。
彼ら、バス・バリトンであるにも関わらず、
「誰も寝てはならぬ」(トゥーランドット)を歌ったんです。
この歌、やはりテノールの歌なんですね。
バリトン、バスの声で聞くと雰囲気が合わないんです。
やはり、能天気テナーが能天気に周囲の思惑省みず歌うから
心地好く聞こえるし面白いんですね。

彼ら「千の風にのって」も歌いましたが、
これはバス、バリトンの歌ですね。
テノール声より温かみが出て、とても心地好い。
あーなんでこの歌、テノールで人気が出てしまったのかしら。
バス、バリトン、頑張れ~!

追記('07.12.16)
ピアニストの木曽さん、とってもとっても美人。
超をたくさんつけたい美人でした。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い