忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次の質問が何のチェックだかわかりますか?
Yes、Noで答えて下さい。

・献立を思いつかなくて、スーパーでうろうろする。
・テレビで紹介された健康法はかならず試して、たいてい三日坊主で終わる。
・「なぜ?」と聞くと、「うるさい!」と答える。
・安い、と評判のスーパーまで遠出をして、疲れて外食をして帰ってくる。
・ゴールデンウィークに入ってから突然どこかに行くことを思いつく。そして、渋滞に巻きこまれる。



▼続きはこちら

【無題】
すご~く納得しました^^;
訓練すれば数学的能力身につきますかね?
【Re:無題】
あら?みゆちゃんの場合は、数学とは関係なく天然・・・・・
【数学かぁ】
数学的思考回路って大事ですね。
小学校の受験算数は苦手
(差集め算とか植木算とか)でしたが、
ものを考える基本にはなりました。
司法試験も文系の人間より理系の人間の方が受かる、
と言う話を司法試験受験生にききました。
法律ってある意味数学的だものね。

ちなみに私は文系男子は話が通じなくて苦手。
というか、数学的思考のできない男は「論外」。
・・・と思っているうちにこうなってしまった
【Re:数学かぁ】
読み進んでいる最中ですが。
その中に、今度は数学的能力の為には国語能力というか読解力が重要ということが出てきています。
そうね。読解力もない人も困るわよね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い