2013/11/18 23:08:49
「舞台」 のカテゴリーで「多すぎる」というお題。
過ぎてはいないと思いますが、今年、多い自分の出演。
例年演奏会形式1本、オペラ形式1本程度なのが、
今年は参加形式(というのか?)1本、
コンクール形式1本
オペラ形式2本。
ということを書きたかったわけではなく。
昨年の、まもなく一周忌になる勘三郎さん。
團十郎さんの訃報。
染五郎さんの大怪我や、
三津五郎さん、吉右衛門さん、福助さんの病気、
仁左衛門さんの手術
そこに三津之助さんの急逝。
いくら何でも若すぎるでしょう?
支える人、引っ張る人、支えの上に乗る人
みんな、それぞれに大切な役者さん。
松竹さん、働かせすぎと違いますか?
他の舞台公演と同じように
シングル・キャストなら週1回休みとか
ダブル、トリプルにするとか。
どうですか?
それだと採算合わないのでしょうか?
オペラみたいな高額になってしまうのかしら?
過ぎてはいないと思いますが、今年、多い自分の出演。
例年演奏会形式1本、オペラ形式1本程度なのが、
今年は参加形式(というのか?)1本、
コンクール形式1本
オペラ形式2本。
ということを書きたかったわけではなく。
昨年の、まもなく一周忌になる勘三郎さん。
團十郎さんの訃報。
染五郎さんの大怪我や、
三津五郎さん、吉右衛門さん、福助さんの病気、
仁左衛門さんの手術
そこに三津之助さんの急逝。
いくら何でも若すぎるでしょう?
支える人、引っ張る人、支えの上に乗る人
みんな、それぞれに大切な役者さん。
松竹さん、働かせすぎと違いますか?
他の舞台公演と同じように
シングル・キャストなら週1回休みとか
ダブル、トリプルにするとか。
どうですか?
それだと採算合わないのでしょうか?
オペラみたいな高額になってしまうのかしら?
PR