忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元 芸術座、新たにオープンした劇場「シアタークリエ」に
「恐れを知らぬ川上音二郎」を観に行きました。

三谷幸喜さんの作品。
観ていて、「いかにも三谷さん」という作品
出演者一人一人がその人らしい役を演じていて、
そんなところも「やはり三谷さん
それが良くもあり、また反対に
「それぞれの俳優さんをもっと観たいのに」
という不満も少々出てしまうところ。

ところで、この劇場。
新しい劇場なのに、残念なところがいくつもありました。
まず、開場まで建物の外で待たされるところ
中に入れないので、外の歩道で並ぶことになります。
建物に入ってすぐにモギリ。
そして劇場は地下2階。
地下2階まではエレベーターか階段。
エレベーターは混んでいて乗るには時間がかかりそう。
待ちきれない私は行きも帰りも階段。
この階段の目の前には客が使ってはいけないエレベーター。
気に入らないなぁ、そういうの。
そして、地下2階につくと、階段を数段昇って、
さらにすぐに数段昇った分だけ降りないとロビーに行けない。
あの階段、何?
あの無駄な作り、何?
ロビーもとても狭いし。
客席も大きくはないですけど、でも狭いと思います。
客席も、人の前を何人も通過しないと席につけない仕組み。
あの劇場で何かあったらどうやって誘導するのかしら?
地下だし、ちょっと怖い。
でも今時の出来立ての劇場ですもの、対策あるのでしょうね。

あ、は良いです。
個室がわかりやすいように出来ていましたし、
入口と出口が別になっているので一方通行できます。
個室の数も多いんじゃないかしら。
それでもWCの列を収納(?)できるスペースはないので
ロビーに長蛇になりますが。

ところで。
来年、「レベッカ」というミュージカルで山口祐一郎さんが出演とか。
あの小ぢんまりしたスペースに祐一郎さんは大きすぎませんか?(笑)
他の出演者もなかなかに揃っているし、
入りきるのかしらん?(爆)

拍手[0回]

PR


【クリエ】
芸術座の時から狭いからねぇ、、、あそこ。
建て変わった所で敷地面積は変わらないし。
でも、あのうなぎの寝床みたいなロビー…
もっと、なんとかならなかったのかしらね。

女性トイレの作り方は、宝塚劇場と一緒。
それだけ女性客が多い。って事か(^^ゞ

自分も「女」なので、こういうのも何ですが
ホントにどこに行っても女が多いのよねぇ…
劇場も百貨店も、、、外食しに行っても…
【Re:クリエ】
>芸術座の時から狭い
確かに狭かったわねぇ。
きれいになった分、芸術座よりはマシ?

女性トイレの作り方は、最近、ああいう一方通行型増えていますね。
確か、劇団四季も一緒。

>ホントにどこに行っても女が多いのよねぇ…
そういえば遊びに行く場所では女性が多いかも。
仕事が男性社会の職業なので、私的にはトータルで平均される?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い