忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は菊之助くんの命日。
一周忌です。

彼は初めて一緒に暮らした猫。
猫アレルギーがあって飼えなかった私が、
ようやく症状が出なくなり、一緒に生活出来るようになった時、
我が家を選んでくれた猫です。

とても賢く、おとなしく、美しい猫でした。
他の猫にも人にも思いやりのある猫でした。

そして、医者嫌いでした。
本当に大嫌いで、予防注射などで連れていくと
かえって体調を崩してしまうような猫でした。

だから、最期もあっけなく、あっという間に
医者が開いていない時刻に突然倒れて旅立ってしまいました。
家族である私達には何も煩わせることなく。
何も出来ませんでした。

忙しく予定が詰まっていて、気を紛らわすことが沢山ある
そんな時期でした。

それでも、私達が家にいる時でした。

あんな最高の猫には、二度と出会えないと思います。
今も家族を思って、一緒にいてくれる猫です。

菊之助に出会えたから、今、一緒に暮らしている他の猫達にも出会えたと思います。



拍手[2回]

PR


【もう1年ですか】
菊ちゃんが星になって、もう1年になるのですか。。
きっと、向こうで元気にやっていますよ。
うちのJと一緒にね。

私にとって、今日は目の手術の記念日でした。
菊ちゃんと奇妙な共通点があります。。
【>ひしょAさん】
早かったような長かったような1年です。
猫好きな友人達に心支えられてきました。
先に猫を亡くした人はみんなAさんのように
「うちの〇〇と一緒にいるよ」
「いつもsamiの近くにいるよ」
と言ってくれて、かえって涙目になりながらも
「そうよねぇ」
と納得、安心する日々です。

Aさんとは好きなものが同じだったり
何かの共通するものがあるような…
不思議な嬉しいご縁です(^^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い