忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、少し心に余裕が出てきたのか
昨年死んだ猫、菊之助のことをよく思い出します。

触り心地とか
色々喋ったこととか
何が好きだったとか
いつも一緒だったとか。

死んで2ヵ月半くらい。
まだ、たった2ヵ月半しか経っていないなんて。
もっと長いこと離れ離れでいるような気がします。

帰ってこないかな
って本気で考えます。

菊之助の後に我が家に来た、菊之助より1歳半年上猫
マーブルは菊之助がいなくなってから、めっきり老け込みました。
特別に仲良かったとはいえないけれど
一緒にいるだけで、張りになっていたのかも。

マーブルまで、すぐにいなくなったら苦しいなぁ。
眠ってばかりでもいいから、もうしばらく長生きして欲しい。

寂しがりな菊之助だけど、
まだ、もうしばらく待っていてね。

拍手[1回]

PR


【泣けます。。】
なんでしょ、よそ様の猫さんのことなのに、文章を読み始めた瞬間にボロボロと静かに泣けてしまいます。
こうしてキーボードを打ちながら涙が何本も頬を流れています。
いつも居た存在が居なくなる、それが本当に信じられないほど寂しいことなんですよね。
あぁ、久々にボロボロ涙があふれてしまいました。。
泣くことはリラックス状態とも言われますから、「いいこと」にしておきましょう。
【>秘書Aさん】
涙させてしまって、ごめんなさい。
涙を流すことは悪くない
まだ私の心は病んでいない
そんなふうに私も思うようにしています。

菊之助を亡くす前から、
きっとペットロスになる
と思っていて、
何も出来なくなったらどうしよう
毎日、泣き続けだったらどうしよう
とも考えていたのですが
日常生活は続いていくものですから
何も出来なくなることも泣き続けることもなく
友人からは
「もっと落ち込んでいるかと思った」
と言われるほど(^_^;)

でも、多分、秘書Aさんも他の方も同じようではないかと思うのですが
常に意識のどこかに菊之助がいるように感じてます。

と、ここまで書いたら、一番若くチビな猫さくらが
声かけてきました。
抱っこの要求です(^^ゞ

こうして一緒に涙してコメント頂けること、
複数飼いしていることで救われています。
ありがとうございます。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い