2016/01/20 23:47:35
月曜日の雪、朝の通勤は本当に大変でした。
通常、1時間15分くらいの通勤時間が2時間半でした。
まずは最寄駅から乗れない。
いつもなら、私が使用している最寄り路線は
悪天候に強いと言われている路線です。
止まることは余りありません。
台風直撃時くらいでしょうか。
その為、乗れないという経験は初めて。
驚きました。
しかも普段15分くらいのところ、40分以上。
駅で停車するたびに、人が乗り、混雑し、扉が閉まりにくくなる
その繰り返しでした。
電車の本数を減らしているのですから、仕方ない話です。
これが何故、いつになく本数が減ったか、というと
どうも国交省からのお達しがあったようで。
駅ではないところで電車が停車してしまうと
何かと問題が多い、
缶詰状態だと体調が悪くなった人が出ても降りれない。
そういうことがないようにしましょう
ということで、今回の本数減らしだったようで。
もちろん、架線が切れたり、ポイント故障で
減らさざるを得なかった面もあるようですけど。
駅でしか停車しないのは良いけど
ラッシュ時にこの本数は問題多かったですねぇ。
難しいですね。
通常、1時間15分くらいの通勤時間が2時間半でした。
まずは最寄駅から乗れない。
いつもなら、私が使用している最寄り路線は
悪天候に強いと言われている路線です。
止まることは余りありません。
台風直撃時くらいでしょうか。
その為、乗れないという経験は初めて。
驚きました。
しかも普段15分くらいのところ、40分以上。
駅で停車するたびに、人が乗り、混雑し、扉が閉まりにくくなる
その繰り返しでした。
電車の本数を減らしているのですから、仕方ない話です。
これが何故、いつになく本数が減ったか、というと
どうも国交省からのお達しがあったようで。
駅ではないところで電車が停車してしまうと
何かと問題が多い、
缶詰状態だと体調が悪くなった人が出ても降りれない。
そういうことがないようにしましょう
ということで、今回の本数減らしだったようで。
もちろん、架線が切れたり、ポイント故障で
減らさざるを得なかった面もあるようですけど。
駅でしか停車しないのは良いけど
ラッシュ時にこの本数は問題多かったですねぇ。
難しいですね。
PR