忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年末くらいから、ボチボチと都知事立候補者のことが話題になります。
最近では立候補を表明する人も出てきたり、
立候補しそうに見えるのにまだ去就を明らかにしないで
マスコミだけが騒いでいたり・・・・・

都民なので気になります。
東京で生まれ育ち、多分、このままいけば東京で死ぬことになるでしょうし。

都知事に立候補を表明した人、
表明するのでは?とマスコミが騒いでいる人
どうもね、私は気に入らない。

都知事は国会議員より大きなものを動かす力を持つし、
他の都道府県に多大な影響を与えるのもわかる。
でも。
立候補表明した人達、
「国を変える」
って言いすぎな気がするんです。

国会議員じゃなくて都知事なのよ。
東京をどうしたいの?
東京をどう変えていきたいの?

他の道府県知事や議員が東京の知事に立候補って言うのも
かなり不愉快です。
地元を捨てるんですか?
地元で出来なかったことを東京でリベンジですか?
地元の為に東京を変えるんですか?

東京はあなた方の道具ですか?

気に入らない。

東京を良くすることで、日本全体を良くしたい
東京が地方自治の先頭として頑張ろう
都民の為になることは他の道府県の為にもなる
そういう考えなら良いけど。

東京には都会だけでなく、山も、過疎も、あります。
他の道府県の縮小版みたいなところもあると思います。

都民の為に
全国の自治体の見本となるような東京をめざして欲しい。

東京から国を変えよう
なんて、言う人には投票したくありません。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い