忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秋冬の服を購入に行きました。
おおまかに早春に1回、早秋に1回、
季節の服をまとめて買いに行くのが、ここ何年かの恒例です。
どうしても必要になる服を買います。

仕事用のスーツとか、
何かの折に必要なきちんとした服がメイン。

スーツのインナーはユニクロでも
スーツは仕事着というか、社交着でもあるし
背広姿の男性、目上の会社のトップの方などの中でも
失礼にならない、浮かない、それでも平凡ではない
しかも一日中着ていても疲れないもの。
そんなスーツを選びたいので、真剣です。

スーツは何着か持っていて、日々それを着まわしますが
順に毎年一着買い替えます。
何年か着たら、生地がすれて光るもの(^_^;)

今年はコートがそろそろテカリ初めてきたので
良いものがあったら買い替えと思っていました。
ま、そんなにすぐに見つかるわけないですが。

コートは今、何着あるかしら?
一番古いものは多分20年くらい前?
裏地だけ取り換えたし。
場面に応じて何着かあります。
が、そのほとんどが買い替えるまでに数年かかっています。
100%気に入らないと買わないので。
新しいのが見つかるまで、古いのを着続けます。

で、今回も顔見知りの店員さんに
コート買い替え宣言
をしたのですが、気に入るのが見つかるまで
買わない宣言
も合わせてしました。
3年くらいかかってもいいから、と(^^)

そんなわけで、今年の秋冬はコートは諦め、
カーディガンも気に入ったものがあったのを諦め
とりあえず予算内に収めました。


が、
その直後、あるアクセサリーに一目ぼれ。
買ってしまいました!!!
トータル予算オーバー。

あーあ。
と思いつつも、今、

気に入ったものは、見つけた時に手に入れないと!
必要な時に探しても欲しいものは見つからないから!
出会いって大切!
今年はまだ3ヶ月あるけれど頑張ったもの、ご褒美♪
いい加減な品物ではないもの。

と、たくさんの理由を並べているところ。


予算オーバーだって良いよ。
その分、使い倒すもの。

と言い訳を続けてマス。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い