忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



愚痴
文句
人のせいにする言葉
悪口
マイナスを引き寄せる言葉

言わないように、言わないように。

全ては自分が無限の二者択一をした結果なのだから。

するか、しないか
自分の行動は全て、二者択一なのだから。
自分で選んだ道なのだから。

職場がイヤだとして
イヤダイヤダと言いながら、そこにいることを選ぶのも自分。
イヤダから退職するのも自分。

昔、友人から
「やめればいい」
と言われ、
やめられるわけない
と、その時には思ったけれど、すぐあとに
やめる
という選択肢もあることに気付いた。
やめなかった場合のその後
やめた場合のその後
どちらにしても殺されるわけでもない。
批難を受けるくらいはあるかもしれないけれど、それだけのこと。
違法でもなんでもない。

と、思ったら、楽になりました。
常に、全てのことに、
やるか、やらないか、二者択一する権利を自分で持っているのだから。
どちらが、より心地よいか、自分で決められるのだと。

それを選んだのは自分。
だから、愚痴らない。
文句言わない。

そんな風に生活したい。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い