忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は仕事がらみの賀詞交換会に参加したのですが・・・

その中である有名な方の講演がありました。
正直言って私は余り興味のない方。
申し訳ないですが、何も期待せずにいました。

で、その期待しなかった通りの講演内容・・・・でした。

期待していなかった分、がっかりもせずに済みましたが
もう退屈で、眠くて、
講演して下さった方、その手配をなさった方には
本当に申し訳ないとは思うのですが、
それと「私の好みに合わない」のは別の話。

何が好みに合わなかったのかと言いますと
まず説明が長い。
話の仕方が単調。
決定的なのは内容に何の目新しさもなかったこと。

そんな内容を得意気に、
さもご自身が貴重な珍しい体験をなさったかのように話される。
確かに実際に体験した人は少ないかもしれませんが
そういうものだということは、皆知っていると思います。
少なくとも、その会場にいらした方はご存知のはず。
それを話されるということは、
講演なさったその方がいかに何も知らなかったか
知識を持っていなかったかを語っているかのよう。

この方はこういう方なのね
ということが感じることが出来たのは、良かったですけど。
ちょっと疲れました。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い