忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いま住んでいる場所は、私が生まれ育ったところ。
但し、今までに、この場所を離れていた時期があります。

ここで生まれ育ち、
転居し、もう一度転居し、
その次の転居で帰ってきました。

どこの家も今のところから、そう離れてはいない場所でした。
諸々の事情があって、そんな近場の引っ越しをしていました。

その中の1つ。
今まで、空家として所有していたのですが
縁あって、手放すこととなりました。
もう古い家なのですが、大切に維持して良かった。
次の所有者は庭木はそのままで、家もリフォームして使って下さいます。

そこで、放置していた家具や雑貨の確認をしに行きました。
懐かしい私の絵日記が1冊出てきました。
幼稚園にも行かない頃のものです。
書いた当人である私にも読むのが困難な平仮名と絵。

絵日記を書いていた記憶はありますが
内容までは記憶ありません

と思いながら読み返していたら、
1つだけ覚えていました。
クリスマスにもらった人形用のベッド。
朝、目が覚めたら枕元にあったのを覚えています。
そのことが日記に書いてありました。
他にもいくつかプレゼントもらっていたようですが
申し訳ないことに、記憶はベッドだけ(笑)

暮らした家は、手元から離れるけれど
1冊の絵日記が思い出とともに帰ってきました。

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い