忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



衣服の断捨離は、ほぼ終了できました。

次に断捨離は、文房具か本。
難しいですねぇ。

文房具は間違いなく、いつかは使えますし、
本は雑誌以外は捨てない主義ですし。

本を捨てない主義は変えられません。
増えていくのが好きなんです。趣味なんです。

それでも、何年かに1度は何百冊という本をBooKoffに出して
万単位の本代を作っています。
(本代と思うからいけないのかしら(^^ゞ)

先日、地震とか火山の研究している先生が
「まず、寝ているところに書棚が倒れないようにしてください」
というようなことをおっしゃっていたのですが、
どうせ地震で死ぬなら、家の下敷きより書棚の下敷き
書籍の下敷きが幸せ♪
と思ってしまうのですから、これはもう多分、断捨離は無理でしょう。

というわけで、本はとりあえず、

美しく並べる。

これなら趣味と実益かなうもの。
並べる場所を作らないとなりませんけどね。

文房具は……
もうしばらく悩みます(^_^;)

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い