忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつかは、と思っていましたが、
ここのところ調子が悪いので良い機会だと思い胃カメラしました。

昨年からかかりつけにしている近所の町医者に相談したら
これまた近所の町医者を紹介されました。
見ると普通の古い民家の町医者で
確かに胃腸科とは書いてあるけれど、
と、少し不安。

行ってみると、予約無しでエコーと胃カメラいつでもOK!
大腸の内視鏡もやっているらしい。
それってすごくない?
予約無しも町医者ならではって感じで嬉しい。

で、初のエコーと胃カメラを体験してきました。

エコーは以前、うちの猫が受けたのを見たことあります。
同じなのね。当たり前かもしれないけれど。

内蔵臓器全て異常無し!

さて問題の胃カメラ。
全然苦しくなかった。
これなら、もうバリウムは何が何でも拒否続行。
これからは年に1度、この医院で検査するわ。

で、結果。
可哀想な私の胃には潰瘍発見。
出血してて痛々しい。
しかも拡大写真見せられたから、尚更。
先生達から
「検査して良かったね」
って言われました。
こういう時の私の勘って意外と良いのよ。
自慢するけど。
過信はいけないけれど。
網膜異常の時もそうだもの。
何かおかしいと自分で思ったもの。

と、いうわけで、これから8週間。
胃潰瘍治療です。

でも胃潰瘍ってわかっただけで、すごく胃が気楽になりました。
少し痛みはありますが、軽い。
やはり胃は精神が影響するのね。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い