忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



心に余裕が欲しいなぁと思う今日この頃です。

色々とやりたいことがあって、
その「やりたいこと」は、他の人にとっては
「やらなければならないこと」
に見えること。

でも、あくまでも私には「やりたいこと」。
というのも「やらない」という選択肢は私の手中にあるから。
「やらない」という選択をしないのは
「やらない」より「やる」方が私が納得できるから。
心地良いから。

ま、そんな定義解釈は脇道、

ともかく、その「色々」があって
自業自得、自分で自分の首を絞めている為か
心に余裕がなくなっているかなぁ
と思う今日この頃なわけです。

少しのことで、心が波立つわけです。

自分には全く関係ない誰かの発言一つで
腹立たしくなったりするわけです。

もう、ここ何年もそんな状態が
多かれ少なかれ続いているのですけれど。

その「多かれ少なかれ」が、最近は「多かれ」気味。
我ながら、自分の心が面倒になりそうですが
そういう風に感じてしまうのも自分ですから
仕方ないことです。

何故、そんな風に感じてしまうかなぁ。
と、分析してみたり。

昨今、特に増して苦手になっているのが
 愚痴。
 不平不満。
 妬み。
 羨み。
の言葉、ダークパワーであり、その感情の吐露。

きっと私が自分の中に封じ込めたいからなのでしょうね。
表に出すことを嫌がっている私が
自分の姿を見るようだからかもしれません。

封じ込めたいのは、
その感情の大きさを受け入れるだけの体力不足が原因。

ギリギリいっぱいになっているかも
という思いが頭をかすめる時があって
でも、その思いに囚われると
本当にギリギリになってしまうだろうから
なんとか、すり抜け、
なんとか少しだけでも解消して容量空けて。

みんな、そんな時、どうやって過ごすのでしょうね?

なんてことも思いつつ。

恙無く穏やかな心で生活を。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い