忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年は予定が重なってしまうことが少なくありません。
それだけ、新たな、今までになかった行動や
人との繋がりや、そういうものが増えているということのように感じます。

周囲の人間関係の濃淡が変わりつつあります。

予定が重なってしまった時の選択基準は
基本は先着順としています。
ですが、どうしても、重要度というものもありますので
全て先着順とはいかないのが辛いところです。
同じ重さなら先着順と言った方が良さそうです。

仕事関係は基本的に最優先。

その次にどちらに参加する方が必要とされるか。
どうしても私がいないとダメでしょ
という予定を優先です。
比較して私がいなくても大丈夫でしょ
という予定の方はゴメンナサイすることも。

ごめんなさいするのは、心苦しいんですけどねぇ。
身体が二つも三つもあったら良いのに。
日時がずれたら良かったのに。
ごめんなさいして、友人を失うかもなぁ
などと思いつつの、ごめんなさいキャンセル。

どちらの方が大切という話でもなく、
ここまでくると、
「仕事と私と、どっちが大切なのよ!」
と言われているのと同じような気がしてきたりして。
同じ土俵じゃ、ないんですよね。
比較対象になりえない。

でも、比較して選んでるかー。

などということを書いているのは
実はドタキャンをしてしまった後ろめたさ。
相手に迷惑をかけているのは承知の上。
お詫びしてもしきれないのですが。

後から入った予定の方は立場上、私がいないと!と思え、
先の予定は誘って頂いた光栄は大きくとも私がいなくても
と思える次第。
それでも断る罪悪感は…と、いくら言っても
ドタキャンされる側にはどうでも良いことで
ドタキャンという事実しかないですね。

ここでウダウダ書いていても仕方なく
先方にはお詫び続けるだけです。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い