2012/12/13 23:59:46
最近、時々、ルータが調子悪いと思っていましたが
今夜になって突然、どうにもこうにも接続不可。
ううう。
とりあえず、ルータ外して接続に挑戦。
繋がらない…
仕方なく、フレッツ契約しているNTTに助けを求めました。
NTTは24時間受付で、
真夜中でも留守電みたいなのに録音する仕組みになっていました。
とりあえず録音しましたが、
すぐに折り返しの電話くれるのかしら???
と疑心暗鬼していたところ、
思ったより速やかに電話を頂けました。
柔らかな応対で、原因を切り分ける手伝いをしてくれました。
それも私にもしっかり納得、理解できる表現で。
有難うございました。
夜中に感謝です。
結局はルータの故障。
NTTの担当者さんは、
「ルータのメーカーに問い合わせてみて下さい」
と親切にアドバイスして下さいました。
が、古いから買い替えることにします。
そろそろ無線LAN対応に変えたかったところでしたので
丁度良いタイミングです。
それにしてもNTTさん、
真夜中にも関わらず、受け付けていて下さって有難う。
安心して利用できます。
今夜になって突然、どうにもこうにも接続不可。
ううう。
とりあえず、ルータ外して接続に挑戦。
繋がらない…
仕方なく、フレッツ契約しているNTTに助けを求めました。
NTTは24時間受付で、
真夜中でも留守電みたいなのに録音する仕組みになっていました。
とりあえず録音しましたが、
すぐに折り返しの電話くれるのかしら???
と疑心暗鬼していたところ、
思ったより速やかに電話を頂けました。
柔らかな応対で、原因を切り分ける手伝いをしてくれました。
それも私にもしっかり納得、理解できる表現で。
有難うございました。
夜中に感謝です。
結局はルータの故障。
NTTの担当者さんは、
「ルータのメーカーに問い合わせてみて下さい」
と親切にアドバイスして下さいました。
が、古いから買い替えることにします。
そろそろ無線LAN対応に変えたかったところでしたので
丁度良いタイミングです。
それにしてもNTTさん、
真夜中にも関わらず、受け付けていて下さって有難う。
安心して利用できます。
PR