忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何だか余裕のない日々で、すっかり更新していませんでした。

いわゆるSNS、FacebookとかTwitterなどは、
かなり気儘に思いついた時に電車内などでもパパッと投稿するのですけど
ここのBlogでは、基本的には落ち着いてPCに向かって書きたいのです。

今週は特に、毎晩の帰宅が22時すぎで。
それまでにやっていることがテンション高いことばかりの為、
書く気になれず、メールを処理する程度日々。

また、ここ数日は自宅のインターネットが使えなくなっていました。
前の日までは使っていたのですが、
その日、帰宅したら繋がらない!!!
ルーターが
「接続先がありません!」
とPCに訴えてきました。

NTTのサービスセンターが24時間対応の為、
夜中に連絡し、あれこれ指示通りにし、
NTTの基地局からも信号を確認して頂きました。
が、結局、技術の方に訪問して頂かないと解決できない状態。

早退できる日が今日までなかった為、
今日の午後、技術の方に来て頂きました。

結果としては回線終端装置というNTTから借りている機器の寿命でした。
古いですもん、契約して11年になりますから(^^)
その機器は普通の電気機器と同じで平均寿命は7~8年だそうですから
かなりよくもった優等生だったようです。

リース機器なので無料で交換して頂き、
あっという間にネット再開通。

サービスセンターの電話応対の男性も
今日来て下さった技術の男性も、
どちらもとても穏やかで明るい口調の方で、
きっとお客様との応対をしっかり学んでいらっしゃる。
自然に身についているような、品の良い空気感でした。
ガサツ、乱暴な私なので見習って直しましょ。

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い