忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝からセミナー参加でした。
どうしても今後の為に理解したい法改正に関するもの。

セミナーの内容自体は、
来年2009年度施行予定の法改正なので
未定な点が多数ある上、
講師が某有名国立大学→通産省→半官半民団体という経歴で
話し方や質問の受け方が上から目線で
何だかなぁ~、でした。

でも、それなりに現段階での最新資料はもらえましたし、
法改正の見込み、
そこに向けての心構え
なんてものはよくわかったので、有意義な時間でした。
しかも無料セミナーだったし。

面白かったのは
この法改正に対するセミナー主催者の熱意。
絶対に施行させたい、より良い形で施行させなければ
という熱い思いが伝わってきました。

そして参加者。
250名定員だったところ、600名以上が参加。
急遽、会場が変更になりました。
注目度の高い法改正だということですね。
質問も具体的なものが多かったし。

でも、質問する人の中に、必ず(?)一人はいるのね。
トンチンカンな質問の人。
全部、講義の中で説明してたでしょ?
とか
それって関係ない話では?
みたいな・・・
今日も一番、最後の質問者がそれ。
他の人はみんな、質問を聞き始めてすぐに帰り仕度開始したほど。

ま、でも、総合的に見て、
他の会社の様子も垣間見えましたし、
現段階で最新の情報を得る事ができましたし
よいセミナーでした。
満足。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い