忍者ブログ
2025 / 05
≪ 2025 / 04 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 312025 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前、領収書の件でごたついた損保会社。

領収書の件は結局、損保会社が全うに領収書を出し決着。
詫びてきました。
当然です。



今回、自動車保険の更新があります。
保険の商品が変るのを良いことに徹底チェック。
保険のカタログって本当にわかりにくい。
相変わらずわかりにくい。
カタログのあちこちを探して見つけて
繋ぎ合わせて読みとならないとわからないような仕組み。

基本契約・自動付加される契約・オプション契約を一覧表にして
そこに参照ページを記載して詳しくはその頁を見に行く

そういう仕組みにしてくれるとわかりやすいのに。
頭悪い人が作っているに違いないわ。
合理的でないもの。
カラーでイラストがあればわかりやすいと思っているみたい。
お客様を馬鹿にしてる。

順に辿っていけば全てがわかるのが正しい説明書だと思う。
辿っていくと記載内容が詳しくなるのがいい。
辿っていくと記載内容が簡略化され、
詳細を知るには何処を見たら良いのかわからなくなるのは困る。

さらに、提出されてきた見積。
前回の内容と変ったところの明示がない。
明示はなくても説明してくれるならいいけど、
呼ばない限り、説明に来ない。しない。
出しっぱなし。
非常に不親切。やる気がない。
どうせ更新するだろう、更新されなくてもいいや、って思っていそう。


カタログ隅から隅までずずずぃ~っと見て
頁を前に行ったり後ろに行ったりしながら参照箇所を見つけ出し
前回の契約との違いを確認し、
さらにわからないところを損保会社に「これ何?」と確認。

あー面倒だわ。

やっぱり、担当者を変えてもらおうかしら。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い