忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜、絶不調で大丈夫か?と
我ながら不調さに驚いたのですが、
今朝はともかく仕事に!
何とかなる!
と思っていたけど、ミス連発(/_;)
それでも今日乗り切れば週末!
休み!

拍手[0回]

PR


この一年、この夏に忘れてしまったことに気づいてもいなかったもの
それに気づいた今日。
今日があって、本当に良かった。
忘れてしまって出来なくなった色々を取り戻すには、
かなり頑張って踏ん張って、が必要だけど。
これが欲しかったものだし、やりたいことだし、愛するものだし。
取り返しがつかないことにはなっていないはず。
今、で良かった。
思い出せて良かった。
気づけて良かった。

拍手[2回]



久し振りに歌舞伎座で、昼夜通しの観劇をしてきました。

体力持つかしら?
と思いましたが、二日間に分けて観る余裕がなく。

昼の部は重い内容の話でしたが、
夜は気楽な内容で、終演も早めだった為、
思ったよりは疲れることもなく。

今月の歌舞伎座は若手ばかりの興行の為、
難点もありますが、真摯に作品に向かい合い
取り組んでいるように感じました。

これから、少しずつ変化し、その世代の作品となるのでしょう。
その頃に私は
「あの頃は」
と語ってしまうバアサンになっちゃうんだろうな。

拍手[2回]



歌舞伎座三部制の良いところは、定時終業なら三部に間に合うこと。
一部辺りの時間も短いので、腰にも優しいし(^^)

今月、仕事帰りに観てきました。

いつも勘三郎さんと三津五郎さん中心に様々な演目を公演してきた8月。
昨年も勘三郎さんはいませんでしたが
今年のいないとは意味が、空気が違う8月です。

勘三郎さん所縁の演目の並んだ今月。
つい、勘三郎さんで観た時と比較する自分がいました。
空気がどう違うのか。
絵がどう変わるのか。

明らかに違う作品でした。
勘三郎さんが見せてくれた色はそこに見えません。

寂しくもあり、懐かしくもあり。

でも、勘三郎さんがいなくなった後の新しい時代の
空気、絵、色が、そこに見えた気がしました。

これからも勘三郎さんを思いだし、
比べて違いを認識しながら見続けるのでしょうね。
新しい時代の歌舞伎。

拍手[2回]



4月以来の歌舞伎座。
いくらかロビーの様子や配置に慣れた気もします。
客席は余り変わっていないので、大丈夫なのですけれど
ロビーや売店、トイレはかなり変わったので
4月はウロウロしてしまいました。

今日はそんなことも少なく、めで鯛焼きも食べたし(^^)v

珍しく知っている人にも誰にも会わなかったなぁ。
のんびりと過ごしてきました。

拍手[3回]



気の重いこと、自分の責任でもなく、どうにもならないことが発生中です。
気に病んでもどうにもならないので、
友人との約束に出かけてきました。

会ってみたら、友人も全く別の内容ではあるけれど、
似たようにモニョモニョした気分。

互いに話して、喋って、
互いに気が晴れたような感じ。

感謝です。

拍手[2回]



昨日の記事に写真忘れました。
スマホから初投稿(^^)/



拍手[0回]



今日、聴きに行ったコンサートは、ジャンル色々。
クラシックからジャズ、演歌まで。
ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、パーカッションに、4ヴォーカル。
楽しい時間になりました。

拍手[2回]



いよいよスマホ使用開始しました。

今まで友人達がジタバタしていたのを見て覚悟をしていた通り
同じようにジタバタ中です。

さて、どのくらいで慣れるでしょうね。(ため息)

拍手[1回]



今日の話ではありませんが。

今回の風邪、熱のある状態は久し振りでした。
幸い有り難いことに食欲はなくならず(^^)v

それでも、さすがに鍋釜使うのは面倒で、冷凍食品を活用。
ところが、「こちらを下に」と書いてある側を上に向けてレンジに。
爆発しました(>_<)

コーヒーも飲めたので、ドリップで入れようとして
マグカップを裏返しに置いたままお湯を注ぎ
溢れました(>_<)

愛用しているご飯茶碗、
汁椀を取りながら、誤って落下。
割ってしまいました(>_<)

熱のある時って、ダメですねぇ。

ご飯茶碗、取り寄せ注文に行かなくちゃ。

拍手[0回]



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
sami
性別:
女性
職業:
事務屋
趣味:
舞台・読書・動物
自己紹介:
舞台:ジャンル問わず、観るのも出るのも好き
読書:ジャンル問わず、乱読・積読
動物:ジャンル問わず、基本手足の合計4本が好き
面倒なこと嫌い
努力も嫌い